2017-05

チグ モグ ハグ - 2016.07.02 Sat

一昨日、木曜日の夜
20160701230155131.jpg
ポテサラで晩酌していた時のこと

わん友、マミちゃんから
「チリコンカン作ったんだけど、フィリピンで買ってきたチリパウダー入れたら、辛くなっちゃって
食べられないから明日、貰ってくれない??」
というLINEが入った

あすっぺ、一もニもなく
「頂きますっ!!」そう返事した
だってチリコンカン大好きだもーんっ♡♡


チリコンカンって言ったらピタパンでしょ
てことで、仕事の帰りに
201607012255094be.jpg

これでチリコンカンを迎える準備は完璧

20160701225510f45.jpg
強力粉とドライイーストを買って来た


2016070122550346c.jpg

201607012255068d6.jpg

チリコンカン以外に
夏野菜の揚げ浸しと

20160701225508de7.jpg
スイーツ貰っちゃった♡  マミちゃんに  感謝


ヨシッ!
ピタパン作るゾっ!!

20160701225602482.jpg

なんだろ…

20160701225557050.jpg
失敗する気しかしなぃ……


案の定、
この後強力粉の堤防は決壊することとなり、大量の水が流れ出してワーワー 

大惨事


その他、諸々の努力の結晶が
↓こちらになります
20160701225555059.jpg
ぽわんぽわん

四つに割って
2016070122555792e.jpg
このタイミングでシャワーを浴びてきましょうかね


戻ってきたら

20160701225557991.jpg
ぷわんぷわん ~膨張~


2016070122590288d.jpg

20160701225721347.jpg



201607012257223a1.jpg

(♡´∀`♡) 膨らんだぁ~


2016070122572630a.jpg

すっごく膨らんだから

20160701225728cb1.jpg

20160701225857718.jpg
チリコンカンがいっぱい入る


20160701225900ce3.jpg

揚げ浸しの美しさょ 
そして、味もんまーいっ!!

マミちゃんは天才ダ!



通常チリコンカンに合わせるのは
ピタパンではなく、
20160701225859494.jpg
トルティーヤ
そぅ優しく諭してくれたのも又、マミちゃんでした ら~ヴ~




20160701230032750.jpg

ピタパンの心配をするよりも先に、、、

レタス
20160701230034f4f.jpg

買い忘れた

トラックバック

http://tenkotenten.blog59.fc2.com/tb.php/2063-3a2ccc31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

梅雨明け前の暑気払い «  | BLOG TOP |  » ちっとも遊んでくれない

ランキング

プロフィール

あすっぺ

◎点子
■所属:ミニチュアダックス目
チョコレートダップル科
■性別:その昔、女子だった
■好きな事:食べる事・ボールで遊ぶ事
■嫌いな事:好きな事以外は全ての物事が嫌いっぽい
■苦手な事:じっとしている事



◎あすっぺ
★1976年3月21日生まれ

■所属:点子の飼い主
■性別:ギリギリ女子
■好きな事:呑むそして又呑む。人生とは即ち呑む事也
■嫌いな事:仕事・スポーツ
■苦手な事:点子と折り合いをつける事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の点子 (945)
私の周りの偉い人 (494)
余談 (718)
未分類 (9)

訪問ありがとござぁ~ます


人目の訪問です

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク