2017-11

このタイミング - 2016.03.11 Fri

さぁ、始まりました
あすっぺのもたもたクッキングぅ〜

本日は、お友達わんこにカボチャのポタージュを作ります

まずは
2016031106252378a.jpg
100g57円の手羽元で出汁を取ってゆきましょう

2016031106252417e.jpg
熱湯に入れて
2016031106252752d.jpg

鍋に戻し入れ、水から茹でてゆきます

2016031106260904e.jpg
ん〜ん♡
いい香りがしてきました

出汁の香りに誘われて
ベッドで寝ていた点子も起き出してきました
でも、床が非常にちべたい為
2016031106260833a.jpg
安全地帯で見守る作戦のようです

さて、
手羽元さんが頑張っている間にメインのカボチャを切ってゆきましょう

今回は綺麗なポタージュにしたいので皮は剥いてゆきます
オオーーッと!
ここでなんとっ?!左指を負傷

毎日研いでいるので我が家の包丁の切れること切れること

思わぬトラブルに見舞われましたが
なんとか切り終えました
20160311062534a3a.jpg
皮とワタは後日点子飯のトッピングになります

丁度出汁が取れました
20160311062619876.jpg
しつこいようですが、
綺麗なポタージュにしたいので今回手羽元は使いません

その代わり出汁を取り終えた手羽元は
201603110626119a0.jpg
調味料を加えて揉み揉み
タンドリーチキンとして生まれ変わります
あすっぺの晩御飯ですね

いよいよカボチャを出汁で煮てゆきます
トロッとさせる為
20160311062613f5d.jpg
米粒にも出張ってもらいましょう

時間は無駄に出来ません!
カボチャを煮ている間に
2016031106270283d.jpg
包丁を研ぎます


20160311062703dae.jpg
出汁に加えてカボチャの甘〜い香り
点子も堪らないようです
が、余程寒いのでしょう
依然
20160311062705369.jpg
安全地帯に留まったまま

そうこうしていると
カボチャが柔らかく煮上がりました

20160311062703506.jpg
粗熱を取っている間に
あすっぺはシャワーを浴びてきちゃいましょうかね


粗熱が取れたようです

仕上げに入るその前に、
このタイミングで点子は
20160311062747899.jpg
ご飯です


さて、ポタージュ

Yaruqiさんから譲り受けた
201603110627507c3.jpg
ハンドミキサーの登場ですっ

20160311062756d01.jpg
点子がご飯を食べている間にやっつけちゃいましょう!

20160311062751a17.jpg

201603110627530c9.jpg
出来ました!!

足元には
201603110628402d9.jpg
点子。
随分前に食べ終えていたようですね

わんこのお腹がコトコトしないように牛乳ではなく
20160311062840a29.jpg
豆乳でのばしたら
わんこ用カボチャのポタージュ ~よそゆきVer.~ の

20160311062842a69.jpg
完成です 


あすっぺのもたもたクッキング
買い出しして、ゆうさんぽしてからだと
2016031106284481a.jpg
こんな時間になってしまいます

やっと晩酌です

オォーーット!!
洗濯終了を知らせるブザーが鳴りました

晩酌は洗濯を干してからゆっくり楽しむとしましょうかね


今日も一日
201603110629246b1.jpg
お疲れ様でしたっ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenkotenten.blog59.fc2.com/tb.php/1949-966d930d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

点子 «  | BLOG TOP |  » 点子はどぉだ?

ランキング

プロフィール

あすっぺ

◎点子
■所属:ミニチュアダックス目
チョコレートダップル科
■性別:その昔、女子だった
■好きな事:食べる事・ボールで遊ぶ事
■嫌いな事:好きな事以外は全ての物事が嫌いっぽい
■苦手な事:じっとしている事



◎あすっぺ
★1976年3月21日生まれ

■所属:点子の飼い主
■性別:ギリギリ女子
■好きな事:呑むそして又呑む。人生とは即ち呑む事也
■嫌いな事:仕事・スポーツ
■苦手な事:点子と折り合いをつける事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の点子 (977)
私の周りの偉い人 (506)
余談 (734)
未分類 (9)

訪問ありがとござぁ~ます


人目の訪問です

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク