2017-06

容れもんマニア - 2015.11.30 Mon

昨日はjunjun家!

junjun家ゆく間にブログUPしょと思ってたんだけど、その前に着いちゃったの
そぅ!あすっぺん家とjunjun家って近いんだ

ってことで今日は
『あすっぺは容れもんマニア』 というお話しだょ


冷蔵庫
20151129120337ce2.jpg

ケチャップとかマヨとかわさびとか、は
20151129120332803.jpg
食べ終えたヨーグルトの容れもんに納まってる

コンソメとか鶏ガラスープの素は
20151129120334a2d.jpg
ラッキーママに貰ったプリンの容れもん

コーヒーとマスタードは
20151129120335ab0.jpg
いっしーが買ってきてくれたプリンの〜

レーズンとかスキムミルクは
201511291204057ee.jpg
綿棒が入ってたのを洗って使ってる

お豆はね
20151129120406596.jpg
茨城帰った時、お姉ちゃんが今まさに捨てようとしてた
ザワークラウトと粒マスタードの瓶を奪って連れ帰ってきたもん

ここは
201511291204043a4.jpg
カトラリーの引き出し

箸置きを仕舞ってんのは
201511291204089e6.jpg
おまんぢゅうが入ってた箱

ここはね、
2015112912043969a.jpg
調理器具の引き出し

おたまやら泡立て器なんかは
20151129120440cdc.jpg
しのけんが買ってきてくれたモエシャンの容れもん♡

洗面台の下はどーなっているのかと申せば
20151129120438b36.jpg

洗剤とか柔軟剤とかのストックが
20151129120442b2f.jpg
まんまワインの箱に入ってる

丈夫そな容れもん見ると
「何容れょ、何容れょ〜」
嬉しくって小躍りしちゃうぅ〜 (๑˃́ꇴ˂̀๑)

苦楽を共にするあたいらだけど
20151130090010002.jpg

あすっぺがマンホール見ても全く愉快でないよーに
点子が丈夫な容れもん見てもテンションは上がらない

そーは言っても、
201511300900155ea.jpg
点子がマンホールでクネクネしてる時
少なくともあすっぺはこんな冷たい目してね〜と思うゼ

因みに、
お姉ちゃんがうちに来た時
ハンドクリームの容れもん開けて素直にハンドクリーム入ってたら
「まんまかよっ!!」って突っ込んでた


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenkotenten.blog59.fc2.com/tb.php/1870-92d16a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

うげぇ~ «  | BLOG TOP |  » 自転

ランキング

プロフィール

あすっぺ

◎点子
■所属:ミニチュアダックス目
チョコレートダップル科
■性別:その昔、女子だった
■好きな事:食べる事・ボールで遊ぶ事
■嫌いな事:好きな事以外は全ての物事が嫌いっぽい
■苦手な事:じっとしている事



◎あすっぺ
★1976年3月21日生まれ

■所属:点子の飼い主
■性別:ギリギリ女子
■好きな事:呑むそして又呑む。人生とは即ち呑む事也
■嫌いな事:仕事・スポーツ
■苦手な事:点子と折り合いをつける事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の点子 (949)
私の周りの偉い人 (497)
余談 (723)
未分類 (9)

訪問ありがとござぁ~ます


人目の訪問です

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク