2017-07

失くなる。無くなる。 - 2015.11.27 Fri

 さっぶぃね〜

201511270848585fa.jpg

20151127084901fd8.jpg

20151127090438325.jpg
点子もすっかり冬支度


ところで、
ピアスと手袋って失くしちゃうランキング上位に入るょね

あすっぺは毎年右だったり、左だったり
手袋の片一方を10回以上は失くすょ
道で落としたり、行った先のお店に置き忘れたり…
慌て者なんだろーね

道で落としたなら来た道を戻れば良いし
お店に忘れちゃったら連絡入れときゃ問題ない

それにしても落とし過ぎるから、戻ってこない場合も多々あって
手元に残った右だったり左だったり、片一方を
「もしかしたら……」
という淡い期待を込めてクローゼットで保管しておく

春になって、見つかることをとうとう諦めると
「今年は3個消費してもたなぁ〜」「2個で済んでまだ良かった」
なんていうセリフを吐いたりするのだ

だから今年は、初の試み
2015112708490052d.jpg
”紐付き” にしてみた

首から提げられるから失くす確率も格段に低くなる、が
失くす時は右も左も同時に、、、なんだよな~


因みに、ピアスは一週間ともたない

いつの頃からか、お姉ちゃんからピアスや手袋をプレゼントされることは、無くなった…


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenkotenten.blog59.fc2.com/tb.php/1868-1be53959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

自転 «  | BLOG TOP |  » 眺めてみよう

ランキング

プロフィール

あすっぺ

◎点子
■所属:ミニチュアダックス目
チョコレートダップル科
■性別:その昔、女子だった
■好きな事:食べる事・ボールで遊ぶ事
■嫌いな事:好きな事以外は全ての物事が嫌いっぽい
■苦手な事:じっとしている事



◎あすっぺ
★1976年3月21日生まれ

■所属:点子の飼い主
■性別:ギリギリ女子
■好きな事:呑むそして又呑む。人生とは即ち呑む事也
■嫌いな事:仕事・スポーツ
■苦手な事:点子と折り合いをつける事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の点子 (957)
私の周りの偉い人 (503)
余談 (725)
未分類 (9)

訪問ありがとござぁ~ます


人目の訪問です

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク