2017-07

顔についての考察 - 2015.11.22 Sun

顔についての考察

〜 桃色とーさんの場合 〜
日本人離れした高い鼻が、細長い顔の中心に聳えおり、
その上ではクッキリと大きな二つの目が睨みをきかせている
大造りである
歯は出っ歯だったが前途を懸念してか、まだ若い内に抜いた
笑った時にチラリと覗く彼の前歯は、全て偽物である

〜 今は亡きかーさんの場合 〜
ジャガイモ型の顔には無くても気付かないかも知れない、いや気付くか…とても控えめな目
鼻は標準的な高さだが、キレイな形をしている
口元は実に上品
形の良い歯が綺麗に並んでいる
笑ったらいーんじゃない?いつも笑ってたらいーわよ

〜 新婚兄さんの場合 〜
全体的にかーさんに似ている
しかし顔はジャガイモ型ではないし、とーさんから貰った高い鼻が
あれ?結構イケてる??という印象を与える
が、良く見るとさほどでもない
みゆきさんは騙された格好だ
「詐欺だ!」
そう騒いでみても、もう結婚してしまったので仕方がない
泣き寝入りだ

〜 実業家姉さんの場合 〜
顔はドングリ程しか無い、ちっさい
よーっく見るには虫眼鏡が必要だ
パーツは全てとーさん譲りだが、姉用にカスタマイズされている
オリエンタルな雰囲気を纏っており、男が放っておかない
「ミステリアスな雰囲気が魅力的だ!」そう絶賛していたイッシーが付き合っていたのはあすっぺで、運命のイタズラを感じずにはいられなかった

〜 あすっぺの場合 〜
ほぼかーさんと同じ
しかし残念なことに口元はとーさん寄りで、鼻はかーさんよりも低い
その上配置はまるでデタラメで、眉と目の間が驚く程離れており、おデコの存在が確認出来ない
指摘すべき箇所が多く、色々言葉にするのも面倒なのだろぅ「愛嬌がある」と処理されることが多い
便利な言葉だ


人形焼屋のマミちゃん経由で親しくさせてもらっている車引きをしている青年の中に、スズキ君という人物がいる
あすっぺはスズキ君の顔を観察するのが好きだ
飲みの席では意識がある内いっぱいいっぱいを観察するのに充てている


顔についての考察

〜 スズキ君の場合 〜
100人中100人「目ってこうだょね」と想像する正しい目が
100人中100人「顔ってこうだょね」と云う正しい形の顔に
これまた100人中100人「目ってここだょね」と置くであろう正しい位置に配置されている
鼻も、口も又然り、なのだ
全てが正しい形で、その上それら全部が正しい場所に据えてある
完璧だ
だのに、、、、、
笑ってしまう、笑いが止まらない
スズキ君は、あすっぺが知り得る中で最も "正しい顔" の持ち主である
(スズキ君の名誉の為に断っておくと、スズキ君はイケてるタイプのメンズである)


長くなってしまったので
2015112217431281b.jpg
〜 点子の場合 〜 は
又今度

20151122183025b4e.jpg




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://tenkotenten.blog59.fc2.com/tb.php/1864-86a42340
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

の日 «  | BLOG TOP |  » 天国行きは何処ですか?

ランキング

プロフィール

あすっぺ

◎点子
■所属:ミニチュアダックス目
チョコレートダップル科
■性別:その昔、女子だった
■好きな事:食べる事・ボールで遊ぶ事
■嫌いな事:好きな事以外は全ての物事が嫌いっぽい
■苦手な事:じっとしている事



◎あすっぺ
★1976年3月21日生まれ

■所属:点子の飼い主
■性別:ギリギリ女子
■好きな事:呑むそして又呑む。人生とは即ち呑む事也
■嫌いな事:仕事・スポーツ
■苦手な事:点子と折り合いをつける事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の点子 (957)
私の周りの偉い人 (503)
余談 (725)
未分類 (9)

訪問ありがとござぁ~ます


人目の訪問です

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク