2014-09

今月 『点子転々…』 皆勤賞だって、知ってた? - 2014.09.30 Tue




兄 → 姉 → あすっぺ

あすっぺは三人兄弟の一番下なんだけど
このブログは兄弟の誰も見てくれてない

だけど頑張るょ

だってね
お兄ちゃんのお嫁さんのみゆきさん、
従妹のカヲリ、
パラグアイに住む叔母さんが毎日チェックしてくれてるからっ


その中でも叔母さんは
災害時の避難通路の確認してる? とか
ちゃんとご飯食べてんの?? とか
色々気にかけてくれる

だから今日の 『点子転々…』 は
遠いパラグアイの空の下、
いつも心配かけてる叔母さんに贈るょ~




   叔母さん、あすっぺちゃんと食べてます   



トリマーの方のみゆきちゃんに貰ったモロッコインゲンとじゃがいもで

s-1409302.jpg
クリームチーズ煮




だわっちから貰った牛蒡では

s-1409291.jpg
キンピラを作ったょ




s-1409293.jpg
これはね従妹のカヲリの沖縄土産
『ハバネロ風味タコライス』

付属の
s-1409294.jpg
このソースで hot になる訳なんだけど


s-1409295.jpg

ほら、あすっぺったら皆よりちょっと辛党じゃなぃ

s-1409296.jpg

too much にするために魔法の粉をパラパラ

その後グッチャングッチャン混ぜ混ぜしたら
あすっぺ特性
『ハバネロ風味タコライス』 の

s-1409297.jpg

完成~~

ふっふふ~んっ♪


s-14092910.jpg

s-1409298.jpg

s-1409297.jpg




   叔母さん、あすっぺちゃんと食べてます   








追伸、
お姉ちゃんとこのシュバはここ数ヶ月で

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
激太りしたそうです



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

プロフィール

あすっぺ

◎点子
■所属:ミニチュアダックス目
チョコレートダップル科
■性別:その昔、女子だった
■好きな事:食べる事・ボールで遊ぶ事
■嫌いな事:好きな事以外は全ての物事が嫌いっぽい
■苦手な事:じっとしている事



◎あすっぺ
★1976年3月21日生まれ

■所属:点子の飼い主
■性別:ギリギリ女子
■好きな事:呑むそして又呑む。人生とは即ち呑む事也
■嫌いな事:仕事・スポーツ
■苦手な事:点子と折り合いをつける事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の点子 (977)
私の周りの偉い人 (506)
余談 (734)
未分類 (9)

訪問ありがとござぁ~ます


人目の訪問です

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク