2011-09

 - --.--.-- --


目ざめよ! - 2011.09.30 Fri

09291.jpg
最近気づいた事

点子の食事の量が間違っていた事

09283.jpg
毎食こうしてスケールで 計量カップで 量らないと気が済まない性分です

料理に関しても終始こんな調子なので時間がかかることこの上ないのです
料理が出来ない典型ですね あすっぺは

"適宜" って困る
板状分銅使ってでも量るから明記してほしい…

以前おにぎりの塩の量が分からず
ネットで調べまくりましたが
とぅとぅ分からず仕舞いで
握るのを諦めたことがあります


それはさておき
点子には毎食20gのプレミックスフードと
20g程度の生の馬肉をあげていました
が 分量表を見て愕然!
09281.jpg
計算はほぼ合っていましたが
あくまで一日の分量で
これを2食で分けなければいけなかったのです 
倍の量をあげちゃってました (;^ω^A

そりゃぁ うんちも大量にしよぅ

しかし しかしですよ!
3.6キロあった点子の体重が3.3キロに減ってしまっているのです

アメ車並みの燃費の悪さですよ 点子さんは

倍の量をあげているのに痩せてしまうので
怖くてご飯を減らせないでいます

戦艦大和以上の燃費の悪さですよ 我が家の点子さんは

沢山食べても痩せていく
寝るの早くて 起きるの遅い

最近ではあさんぽに行こうと誘ってもベットから出て来ない
痺れを切らして外で待っても一向やってくる気配がない

だから最近では点子の意志を無視し
もぅベットからベリベリ剥がしてしまって
抱っこで外に出してしまう

朝ならボンヤリして何をしても動じない

洋服を着せようとしていた手を
ふと 止めてしまったあすっぺ
09292.jpg
動かない…
09293.jpg

ぷぁっはっはっ!

'`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`,、'`

ヒィヒィ~ _l ̄l○



あすっぺは大いに目が覚めたけどなぁ~




ポチリとど~じょ~♪
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ランキング

プロフィール

あすっぺ

◎点子
■所属:ミニチュアダックス目
チョコレートダップル科
■性別:その昔、女子だった
■好きな事:食べる事・ボールで遊ぶ事
■嫌いな事:好きな事以外は全ての物事が嫌いっぽい
■苦手な事:じっとしている事



◎あすっぺ
★1976年3月21日生まれ

■所属:点子の飼い主
■性別:ギリギリ女子
■好きな事:呑むそして又呑む。人生とは即ち呑む事也
■嫌いな事:仕事・スポーツ
■苦手な事:点子と折り合いをつける事

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

日々の点子 (963)
私の周りの偉い人 (504)
余談 (726)
未分類 (9)

訪問ありがとござぁ~ます


人目の訪問です

現在の閲覧者数:

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

